メールマガジン
twiter facebook Youtube RSS
   

相双の んめモンっ

野馬土手カレー

相双ビューロー

福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
福島県・相双地方の
地域情報ポータルサイト
相双ビューロー

カレンダー

2019年8月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

タグクラウド

相双神旗ディネード

お天気チェック

応援してくださいっ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキングへ

今年最後の相農ショップ


どっさりん子、今日は南相馬市原町区にある『福島県立相馬農業高等学校』に行ってきました。
それはなぜかと言いますと、年に7回相馬農業高等学校で
生徒さんによる『相農ショップ』が行なわれたからです。

今年度は今日が最後とのことで、どっさりん子ズーっと行きたかったのですが、
行けず最後の今回に行ってきました。

お店は14時~openなのですが、13時30分~整理券を配布して順番に入っていきます:mrgreen:

どっさりん子13時30分ちょっと過ぎに行ったのですが、71番でした。
早い方で12時30分との子と・・・。次は早めに!!

商品は、生徒さん達が丹精込めて作った野菜や加工品、パン、お花などなどが販売されます。
お手頃の価格での販売の為、1人で沢山買ったのでは行き渡らないとの事で個数が限られています。
今回販売する商品の試食をお店に入る前に食べさせてくれました。どっさりんこはどんどん欲しくなるものばかり・・・。

お店の中に入ると、生徒さん達は一生懸命販売していました。
ついついどっさりん子の持ったかごの中はいっぱいに・・。
 
接客をする生徒さんの一人ひとりが元気が良く、自信を持って販売!!
 
どっさりん子が購入した商品がこちら↓:oops:
 
こんなに買っても1300円:mrgreen:
中にある「アンパン」は、校長先生の一押し!!
生地は勿論ですが、中に使われている「あんこ」が違うそうです!!
どっさりん子あんこ好きなので2個購入!!
う~~~んまい!!
久々に美味しいアンパンを頂きました。

今年の猛暑も生徒さん達は嫌という顔をしないで一生懸命育てた物ばかり!!
見える販売と言うのは消費する方も、感謝していただかなければなりませんね!!

来年も『相農ショップ』は開催します。
来年はどっさりん子最初からお邪魔させていただきます。

本当に素敵な相馬農業高等学校の皆さん、色々お話を聞かせていただき
ありがとうございます。大切にいただきま~~す。



 福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ    人気ブログランキングへ

コメント & トラックバック

  1. どっさりんこ より:

    生徒Sさんへ
    こちらこそありがとうございます。
    生徒皆さんの元気をもらい、どっさりん子、
    本当に楽しい時間でした。
    来年も是非お邪魔させていただきます。
    そして買ったものが全部美味しくて
    どっさりん子感動しました。

  2. 生徒S より:

    校長先生にサイトを
    教えてもらいました!
    来てくれて
    ありがとうございます★

    またお待ちします!

facebookコメント

facebookページもチェック!

twitter

こちらの記事もチェック!

相馬市あの場所にOPENしたお食事処『たこ八』さん
2013/10/03
     相馬市にある、元気がもらえるお店!   桜の開花...
復興チャレンジ第13弾【お食事処 たこ八】
2016/11/25
     9月17日(土)~11月30日(水)の約2ヶ月半の期間に  ...
復興チャレンジ第10弾『お食事処 たこ八』
2015/11/26
◆9月19日(土)~11月30日(月)の約2ヶ月半の期間に 相馬市松川浦観光振興グループによる 【復興チャレンジ第10...
復興チャレンジ第8弾【お食事処 たこ八】
2015/02/13
     1月18日(日)からはじまった相馬市松川浦観光振興グループ &nbs...
復興チャレンジ第7弾【お食事処 たこ八】
2014/06/06
     6月1日(日)からはじまった相馬市松川浦観光振興グループ  ...