メールマガジン
twiter facebook Youtube RSS
   

相双ビューロー

福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
福島県・相双地方の
地域情報ポータルサイト
相双ビューロー

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

タグクラウド

相双神旗ディネード

お天気チェック

応援してくださいっ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキングへ

【相馬市】いちご狩り


こんにちは~:razz: 今日は、風が強いですがお天気なので気分も明るくなりますね~:lol:

今日あっちゃんがご紹介するのは、相馬市観光のトップを切ってオープンした「いちご狩り」で~す:oops:

 いちごが嫌いな方はいないでよね~:mrgreen: あっちゃんミルクをもって張り切ってイチゴ狩りに行ってきたいと思います~:razz:

    

イチゴをそのまま食べても美味しいですが、みなさんは、どんなイチゴ料理をしますか~?? :lol:

みなさま~是非、あっちゃんに色々ないちご料理を教えてください!!:razz:

あっちゃんは、イチゴのタルトが大~好きなのでお持ち帰りをするイチゴでタルト挑戦してみたいと思います~:razz: 

実は、まだ一回も作った事がないですが・・・笑 :mrgreen:   うまく作れたら写真をUPしますね~:roll:

   

暖かなハウスの中で栽培されているさまざまな品種の苺が30分食べ放題で~す。
また、朝採りの新鮮な苺も直売していますので、ぜひご家族・お友達と行ってみてくださいね~:razz:

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
場 所:和田観光苺組合前広場
(相馬市和田字下柴迫94) 
※松川浦のすぐ近く。
日 時:1月16日~5月31日(火)
問合せ:和田観光苺組合  
電話0244-35-5356
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



 福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ    人気ブログランキングへ

コメント & トラックバック

  1. [相双ビューローSNS]あっちゃん より:

    原ちゃん、コメントありがとうございます!!
    イチゴ農家のボランティアされたんですね~すばらしい~!!
    確かに採れ立てのイチゴは、ぜんぜん香りが違いますよね~!!
    あっちゃん、イチゴのタルト作りに頑張って挑戦しますので乞うご期待あれ~!!

  2. [相双ビューローSNS]あっちゃん より:

    いのっちさん、コメントありがとうございます!!
    あっちゃん何度かいきましたが、とっても甘いイチゴ
    なのでぜひ、ご家族でた~くさん食べてきてくださいね~

  3. いのっち より:

    苺狩りいいですね 😮
    昔一度だけ行ったことがあります。場所は忘れてしまいました(笑)
    ミルクに捥ぎたての苺をつけてパクッ 😆
    パクッパクッパクッ 😈

    今度行ってみようかと思います。
    苺タルトも美味しいですよね 💡

  4. 原ちゃん より:

    いちご狩り楽しそう♪
    採りたてのイチゴは香りが違うんですよね❤
    以前にイチゴ農家のボランティアをしたことがあるんですが、
    私の隠れた才能を発揮してしまいました♪(マルチ張りに限る)

    イチゴは色々な料理が楽しめますよね♪
    あっちゃん お料理頑張って❤
    出来あがったらお待ちしています♪

facebookコメント

facebookページもチェック!

twitter

こちらの記事もチェック!

【双葉町】ダルマ市
2011/01/11
みなさん、こんにちは~ この三連休は、どのようにお過ごでしたか~ あっちゃんは日曜日、雪と雨の降る中、双葉町で毎年行われ...
【浪江町】陶芸教室(陶芸の杜おおぼり)
2010/10/05
はじめまして~!!! 相双ビューローSNS副隊長をしています"あっちゃん"です!! この度"ゆたどさ"に仲間入りをさせて...