メールマガジン
twiter facebook Youtube RSS
   

相双ビューロー

福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
福島県・相双地方の
地域情報ポータルサイト
相双ビューロー

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

タグクラウド

相双神旗ディネード

お天気チェック

応援してくださいっ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキングへ

南相馬初上陸、歌う海賊団ッ!「エールをおくるぅ」


4/14(土)南相馬市鹿島区の、さくらホールで
親子で楽しめる♪参加型ファミリーコンサート
歌う海賊団ッ!南相馬市上陸作戦
仲間と一緒に宝を探しに行こう!

が、開催されました。
【歌う海賊団ッ!オフィシャルサイト】
【出演】:歌う海賊団ッ!(オフィシャルサイト:http://ucchall.net/)
【主催】:みなみそうまらーくふぁみりー
【協力】:ロック&ヒル ミュージック

会場の、さくらホールは入り口から海賊船と海賊たちが登場。
こどもたちを出迎えます。
さくらホール入口に海賊船

さくらホール入口に海賊船  さくらホール入口に海賊船

こどもたちを出迎える香の蔵海賊  こどもたちを出迎える海賊たち
みそ漬処 香の蔵自家焙煎珈琲 椏久里絆JAPAN

乗船券にスタンプを押してもらった、こどもたち。
開演までの時間、海賊たちとふれあいを楽しんだり
ホールいっぱいに広げられた白布に思い思いに描いたり
PIKAPIKA体験もできました。
うたうかいぞくだんっ!みなみそうましじょうりくさくせん!  ホールいっぱいに広げられた白布に

湘南一歩会さんからもピエロの似顔絵サービス  こどもたち、PIKAPIKAも体験できました
湘南一歩会YouTube|福好再見:PIKAPIKA

開幕前も楽しく過ごしているうちに
歌う海賊団ッ!出航します。
らーくふぁみりー海賊団じんたん船長(左)  ヨーホー!『歌う海賊団ッ!』南相馬市初上陸

歌う海賊団ッ!船長「キャプテン☆うっちゃる」

歌う海賊団ッ!笑顔の使者も  歌う海賊団ッ!愛の使者も

ファミリーコンサート・キング 歌う海賊団ッ!

客席へ降りて、こどもたちとふれあう
歌う海賊団ッ!船長「キャプテン☆うっちゃる」
また、大人も舞台へあがり
会場全員が参加する楽しいファミリーコンサート
こどもたちも笑顔で答える「キャプテン☆うっちゃる」  会場の大人もステージで大きな声のあいさつを

ステージではイライラ大魔王が「キャプテン☆うっちゃる」船長の元気を止めてしまいました。
こどもたちが大きな声で船長を応援してイライラ大魔王を退治します。
イライラ大魔王がキャプテン☆うっちゃる船長の元気を  南相馬のこどもたちも船長を応援します

ハッピーかい?yeeeeee!  こどもたちの声援でイライラ大魔王を退治

人の身体には発電機じゃなく、発元気があるんだ。
発元気は身体の中で元気をつくってくれるんだ。
発元気が回り出すと笑顔になれるんだ。
パパやママがイライラしたり、怒ってたら嫌だろう?
ニコニコしてるパパやママが好きだろう?
そんなときは君たちが、パパやママの発元気を回してあげるんだ。
歌う海賊団ッ!キャプテン☆うっちゃるから、こどもたちへ

ステージの終わりには、開演前に白布へ描いた南相馬のこどもたちの絵を
みなみそうま海賊団の旗として、歌う海賊団ッ!の皆さんへプレゼント
みなみそうま海賊団から、ちびっこ船長から  歌う海賊団ッ!の皆さんへ

きみが生まれた あの日のこと
いつまでも忘れないよ
ありがとう 生まれてきたこと
ありがとう 家族になれたこと
[歌う海賊団ッ!]:「ちっちゃなバラード」より
歌う海賊団ッ!の皆さん、楽しいステージをありがとう!

歌う海賊団ッ!の皆さん、らーくふぁみりー海賊団の皆さん
楽しいステージをありがとう!
歌う海賊団ッ!の皆さん、らーくふぁみりー海賊団の皆さん
(皆さんが集合されている画像は、みなみそうまらーくふぁみりー”じんたん”さんにご提供いただきました)

だいすきな ひとの笑顔 見たいから
今日も走る。

[歌う海賊団ッ!]:「エールをおくるぅ」



 福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ    人気ブログランキングへ

facebookコメント

facebookページもチェック!

twitter

こちらの記事もチェック!

歌で応援!!日本のアーティスト続々
2011/03/23
被災地を「歌」で応援しようと沢山のアーティスト達が応援ソングを作成してくれています。 CrosSはこの1部を紹介しようと...
【南相馬市】よつば保育園に相双神旗ディネード
2012/04/24
昨日4/23もテレビに生出演の相双に誕生したご当地ヒーロー 南相馬市原町区の、よつば保育園で 相双神旗ディネードのDVD...
スプレーアート”希望の陽”
2011/06/17
30km圏外の鹿島中学校美術部の皆さんと スプレーアートの共同制作を行った、yasukiさん、みぃやさん。 [相双ゆたど...
鹿島中学校美術部のスプレーアート
2011/06/15
め組JAPANというチームがあります。 (URL:http://maketheheaven.com/megumijap...
「ふくしまから はじめよう。」復興デパートメント
2012/04/10
これからもこの故郷で生きていく。 その想いを持つ人たちが集い、ひとつのプロジェクトが立ち上がりました。 東北の息吹を感じ...