メールマガジン
twiter facebook Youtube RSS
   

相双ビューロー

福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
福島県・相双地方の
地域情報ポータルサイト
相双ビューロー

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

タグクラウド

相双神旗ディネード

お天気チェック

応援してくださいっ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキングへ

南相馬市民屋内プール 再始動


南相馬市民屋内プール再始動
 平成25年1月7日(月)、
 南相馬市民屋内プールが再開しました。
 当日、13時からのオープニングセレモニーでは
 『プールの再開』を心待ちにしていた多くの方々が
 駆けつけました。

【南相馬市民屋内プール】は震災後、閉じたままだった『ルネッサンス原町』が、
営業再開の目途が立たない中、市民から『プールを再開して欲しい』っと言う、
多くの要望を受け、「NPO法人フロンティア南相馬」が管理・運営主体とし、
1月7日再始動しました。

セレモニーの中で「フロンティア南相馬 代表理事 草野良太さん」は、
『震災後、小学校などに物資を運んでいるとき小さい子ども達に、外で遊びたい、プールで
遊びたいっという声を聞いたのが、今回の『屋内プール』のスタートだったと思います。
安心しておもいっきり遊んで欲しい』っと話していました。
NPO法人フロンティア南相馬 代表理事  草野良太さん
NPO法人フロンティア南相馬]URL:http://www.frontier-minamisoma.org/

セレモニーでは6名の子ども達が模範競技を行ないました。
模擬競技を行なった6名 小学校3年生の見事なバタフライには会場中から歓声の声が

南相馬市民屋内プール再始動
6名の内、4名は『旧ルネッサンス原町』に通っていた子ども達だそうです。
みんな気持ちよさそうに泳ぎ、スピードの速さには見ていた皆さんがビックリしていました。

セレモニー終了後、14時~一般公開となり、待ちに待った方々が
我先にっと水着に着替え、プールの中で気持ちよさそうに泳いでいました。
楽しそうに泳ぐ皆さん 親子連れの姿もみえました
楽しみに待っていた女性(75歳)の方にお話を伺うことが出来ました。
平成2年からこのプールにご夫婦で通われていたそうです。
『震災で休館となりとても悲しかった、でも今日の再開を知り、いてもたっても
いられなかった、お父さんには明日にしなさいっと言われたけど、今日きたの!
プールを見ただけで、涙が出そう』っと話をしながら、涙されていました。

14時からの一般公開されたプール、親子連れやプールでお友達になった方々、
笑顔と涙が溢れていました。

夕刻、外観には設置を祝う、全国からの支援でいただいたイルミネーションを
楽しむことが出来ます。

急にプールに入りたくて、水着がない方でも大丈夫!!
『南相馬市民屋内プール』では水着などの販売もしているので
安心していけます。
水着などの販売もしています
是非、この正月でちょっと太ったな~っと思ったら
『南相馬市民屋内プール』に足を運んでみてはいかがでしょうか??

~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~
  南相馬市民屋内プール
住所:福島県南相馬市原町区小川町553-1
TEL:0244-26-5586
営業時間:10時~20時
      ①10時~12時(10分休憩)
      ②12時10分~14時(1時間30分休憩)
      ③15時30分~17時50分(10分休憩)
      ④18時~20時(夜間の部)
      ※閉館・休館時間中の水質点検項目により、多少時間が前後する
         可能性があります。
定休日:水曜日
料金:・普通券1人1回
     大人(高校生以上) 500円、中学生以下 200円
    ・回数券(6回)
     大人(高校生以上) 2500円、中学生以下 1000円 
~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~



 福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ    人気ブログランキングへ

facebookコメント

facebookページもチェック!

twitter

こちらの記事もチェック!

子ども祭り2014in南相馬
2014/05/08
5/5(月・祝)に南相馬屋内市民プールで行われた 子ども祭り2014in南相馬 この日は朝から曇り空でしたが、イベントに...
フロンティア南相馬“みんなの写真教室”
2013/06/26
  NPO法人 フロンティア南相馬が主催する   「みんなの写真教室」が &n...
「みんなの写真コンテスト」表彰式
2013/12/13
12月7日(土)、南相馬市民会館 ゆめはっとで NPO法人フロンティア南相馬主催の 「みんなの写真コンテスト」表彰式が行...
【原町区】みんなの写真教室2014が開催されました
2014/07/02
6月28日(土)、29日(日)の2日間に 原町区のひがし生涯学習センターで行われた 認定NPO法人フロンティア南相馬主催...
2012.8.11LIGHT UP NIPPON 相馬藩
2012/08/17
東北を、日本を、花火で、元気に。 昨年2011年に引続き LIGHT UP NIPPON 追悼花火一斉打上げ が、震災か...