メールマガジン
twiter facebook Youtube RSS
   

相双ビューロー

福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
福島県・相双地方の
地域情報ポータルサイト
相双ビューロー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

タグクラウド

相双神旗ディネード

お天気チェック

応援してくださいっ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキングへ

あっつあつのおいしいたこ焼き【相馬市】大翔


大翔 外観。
  
  今回ご紹介するお店は、
  相馬市の高校生に大人気!
  おいしいたこ焼き屋さんのご紹介です。

  【相馬市】大翔


今回ご紹介するお店。
相馬市沖ノ内 相馬東高等学校からほど近い県道38号線を少しはいった場所にあります。
たこ焼き【大翔(たいしょう)】さん。
帰宅途中の高校生や部活帰りの高校生など平日の夕方には混みこみの超人気店!

親しみやすい雰囲気の店内は、
部活帰りの高校生などが「ただいま~」っと入店される方もいるほどアットホーム。

今回、ご注文させていただいたメニューは
ノーマルたこ焼きとお持ち帰り用にチーズたこ焼きを注文。
大翔のご主人が1つ1つ丁寧に作ってくれるたこ焼きは、
大玉でそとはカリカリ、なかはフワフワ、タコもおおぷりで大満足のたこ焼きです。
たこ焼き 準備中。  たこ焼き[チーズ¥400]
たこ焼き[ノーマル¥350]
お値段もリーズナブルで学生さんにもうれしい価格設定です(*^^*)

そしてもう1品・・・[お好み焼き]です。
震災後、少しでもコミュニティの場・いこいの場となり
この場所でお客様が笑顔になってくれればという思いからはじめられたという[お好み焼き]
お客さん自身が焼いて食べれるセルフサービスで、
私達もご主人に教わりながら焼いてみました♪
step1.熱した鉄板に油をしき豚肉を焼きます
step2.豚肉を焼いている間にお好み焼きミックスをふんわりよく混ぜます
step1.様子①  step1.様子②  step2.様子
step3.鉄板によく混ぜたお好み焼きミックスをふんわりま~るく焼きその上に豚肉をのせます
※焼いている間、ペタペタ押すとふんわり感がなくなってしまうので注意です!!
step3.様子①  step3.様子②
step4.裏面が焼きあがったら表面も焼き、ソース・マヨネーズ・青のり・かつお節をかけて完成です(´∀`*)
*お好みですがソースをたっぷりめにかけるとさらに旨みアップです!
[大翔ミックス ¥650]
お好み焼き 完成。
ふっくらもちもちの出来たては、ほっぺがおちそうなくらいのおいしさ(*´艸`)
できるのをいまかいまかと待ったかいがありました。

ご紹介したメニュー以外にも
焼きそば・やきとりなどのメニューもありました(*^^*)
お好み焼きは店内での飲食のみ!
たこ焼きはお持ち帰りもでき電話注文も可能です!

アットホームな落ち着く空間のたこ焼き屋【大翔】さん。
みなさんもぜひあつあつおいしいたこ焼きを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

大翔(たいしょう)

福島県相馬市沖ノ内2丁目21-14[地図はこちら]
TEL:0244-35-6555
営業時間:11:00~14:00
              15:00~20:00
定 休 日:火曜日・第1月曜日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



 福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ    人気ブログランキングへ

facebookコメント

facebookページもチェック!

twitter

こちらの記事もチェック!

正午まで営業の大福のお店【相馬市】五十嵐もち店
2013/02/20
     相馬市に人気のお餅屋さんがあります。   お店が...
『きらめきそうま2013』点灯式が行われました
2013/12/03
     11月30(土)相馬市 新町緑地公園を会場に   ...
『第13回そうま市民まつり』が開催されました
2013/11/06
11月2日(土)相馬市民会館を会場に多彩なイベントを楽しむ 『第13回そうま市民まつり』が開催されました。  ...
開場20周年 市場まつり2013が開催されました
2013/11/15
     11月10(日)相馬総合卸売市場祭実行委員会主催の  &n...
【和田観光苺組合】いちご狩り 仮オープンしました
2014/01/09
先月12月20日に直売所がオープンした和田観光苺組合さん 連日、直売所は早い時間から摘みたていちごを買い求めるお客さんで...