相双ビューロー SOSO BUREAUです。このメッセージが表示されている場合、お使いのブラウザがCSSに対応していない可能性があります。
2018/10/01
2018/09/14
2019/02/01
2018/06/29
2018/10/01
今回ご紹介するお店は、
相馬市の高校生に大人気!
おいしいたこ焼き屋さんのご紹介です。
【相馬市】大翔
今回ご紹介するお店。
相馬市沖ノ内 相馬東高等学校からほど近い県道38号線を少しはいった場所にあります。
たこ焼き【大翔(たいしょう)】さん。
帰宅途中の高校生や部活帰りの高校生など平日の夕方には混みこみの超人気店!
親しみやすい雰囲気の店内は、
部活帰りの高校生などが「ただいま~」っと入店される方もいるほどアットホーム。
今回、ご注文させていただいたメニューは
ノーマルたこ焼きとお持ち帰り用にチーズたこ焼きを注文。
大翔のご主人が1つ1つ丁寧に作ってくれるたこ焼きは、
大玉でそとはカリカリ、なかはフワフワ、タコもおおぷりで大満足のたこ焼きです。
お値段もリーズナブルで学生さんにもうれしい価格設定です(*^^*)
そしてもう1品・・・[お好み焼き]です。
震災後、少しでもコミュニティの場・いこいの場となり
この場所でお客様が笑顔になってくれればという思いからはじめられたという[お好み焼き]
お客さん自身が焼いて食べれるセルフサービスで、
私達もご主人に教わりながら焼いてみました♪
step1.熱した鉄板に油をしき豚肉を焼きます
step2.豚肉を焼いている間にお好み焼きミックスをふんわりよく混ぜます
step3.鉄板によく混ぜたお好み焼きミックスをふんわりま~るく焼きその上に豚肉をのせます
※焼いている間、ペタペタ押すとふんわり感がなくなってしまうので注意です!!
step4.裏面が焼きあがったら表面も焼き、ソース・マヨネーズ・青のり・かつお節をかけて完成です(´∀`*)
*お好みですがソースをたっぷりめにかけるとさらに旨みアップです!
[大翔ミックス ¥650]
ふっくらもちもちの出来たては、ほっぺがおちそうなくらいのおいしさ(*´艸`)
できるのをいまかいまかと待ったかいがありました。
ご紹介したメニュー以外にも
焼きそば・やきとりなどのメニューもありました(*^^*)
お好み焼きは店内での飲食のみ!
たこ焼きはお持ち帰りもでき電話注文も可能です!
アットホームな落ち着く空間のたこ焼き屋【大翔】さん。
みなさんもぜひあつあつおいしいたこ焼きを食べに行ってみてはいかがでしょうか?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大翔(たいしょう)
福島県相馬市沖ノ内2丁目21-14[地図はこちら]
TEL:0244-35-6555
営業時間:11:00~14:00
15:00~20:00
定 休 日:火曜日・第1月曜日
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-