メールマガジン
twiter facebook Youtube RSS
   

相双ビューロー

福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
福島県・相双地方の
地域情報ポータルサイト
相双ビューロー

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

タグクラウド

相双神旗ディネード

お天気チェック

応援してくださいっ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキングへ

楢葉町 記事一覧

【楢葉町】ここなら商店街「武ちゃん食堂」の絶品ニラレバ定食...

楢葉町のここなら商店街の3店舗 「おらほ亭」 「ブイチェーン楢葉店」 「武ちゃん食堂役場前店」 の一角である「武ちゃん食堂」で 食事してきました ここなら商店街は2014年7月31日に オープンしました オープニングセレモニーを 行った時の様子がこちらです [相双ゆたどさ] ・『ここなら商店街』オープニングセレモニーが行われました。(2014/08/05) さて、武ちゃん食堂ですが、実はメニューを見る前から 一品は決まっていました、それは「ニラレバ定食」です ↓メニューはコチラ↓ (クリックで拡大表示します) もう一品はシンプルに ラーメンセット(ラーメン+半チャーハン) にしました 注文を済ませて店内をちらりと 見てみるとお客さんは、 作業服の方々が多かったです 周辺の作業員の方々がよく 利用されてるのがわかります 店内は、テーブル席に座敷席と 若干ゆったりめなスペースがある 配置になっていました そうこうしていると ”ニラレバ定食 800円”、 ”ラーメンセット 900円”の 到着です ↓写真はクリックで拡大表示します↓    ニラレバ定食には 絶品のニラレバの他に とろろもついていたりと ちょっと嬉しい一品です ↓写真はクリックで拡大表示します↓    ラーメンセットは 醤油ラーメンに半チャーハンです ラーメンも良かったんですが、 チャーハンがパラパラしていて 美味しかったです ==================================================== 武ちゃん食堂役場前店 住所 楢葉町大字北田字鐘突堂5‐6 TEL 0240‐25‐2450 営業時間 10:00~15:00 定休日 日曜日

【楢葉町】豚丼といえば…豚壱でしょ!...

国道6号が自由に通行 できるようになりました いわき方面に行く時に 楢葉で中々目立つお店が あります それが豚丼専門店の 『豚壱』さんです 国道6号沿いにあるので 場所が分かりやすくて いいですね こちらの豚壱さんは 富岡の老舗うなぎ屋の 「うなぎ押田」さんが 震災の影響で廃業して 新たに豚丼専門店として 営業されたお店です 店舗に着いたのが丁度 お昼だった為駐車場は 車がいっぱいでした 店内入口にある券売機で 購入するスタイルのお店です    本日のオススメだった 「ピリ辛豚ロース豚丼」850円と 「ニンニク風味焼肉定食」950円 を注文しました ピリ辛ロース豚丼はその名の通り ピリ辛な味で巨大なロースが2切れ 乗っており中々の迫力です ただ、一点気になったのが ロース豚丼はタレがあまりかかって おらず、うなぎのタレの味を 楽しみにしていたのが味わえなかった のが残念でした 焼肉定食は豚バラと玉ねぎが ふんだんに盛られていて ほんのりニンニクの風味が します お昼時は非常に混み合って ますので少し時間をずらして 来店することをオススメします ============== 豚壱 住所 福島県双葉郡楢葉町山田岡大堤入7-1 地図は[コチラ] TEL 0240-25-1310 営業時間 9:30~14:00 定休日 土・日曜日 ==============