メールマガジン
twiter facebook Youtube RSS
   

相双ビューロー

福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
福島県・相双地方の
地域情報ポータルサイト
相双ビューロー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

タグクラウド

相双神旗ディネード

お天気チェック

応援してくださいっ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキングへ

‘キムチ’

エスパル福島 1F食品フロア RENEWAL OPEN!...

6/23(土) エスパル福島 1F食品フロア RENEWAL OPEN! のんびりんこいってきちゃいましたぁぁぁ(/゚ー゚)゚ー゚)ノ 10時の開店前に到着したのですが...すでに長蛇の列!!。。。((((((○゚ε゚○)ノ 一瞬、あきらめそうになりましたが がまん。がまん。 まちにまった...

【南相馬市原町区】美味しいキムチはいかが?...

南相馬市原町区に昨年10月1日に美味しいキムチのお店がopenしました。 テレビでも放送され沢山の人が毎日訪れています。 美味しいキムチのお店の名前は『楽ちゃんキムチ』。 原発事故によりお店が20㌔圏内にあり、避難を余技なくされました。 お店のオーナーさん家族も山形県に避難されていたそうです。 避難先では沢山の方から「キムチが食べたい、戻ってきて~」っと連絡があったそうです。 そして店舗を見つけ10月1日に南相馬市原町区にopenしました。 お店の中に入ると笑顔で迎えてくれるお店の方々。お家に「ただいま~~」って言いたくなります。 そして美味しそうなキムチが沢山。お店に出ているキムチは全部試食させてくれます。お茶までも。   しっかり私たちも試食させていただきました。しかもご好意で美味しい白いご飯まで。 今回いただいたお米は山形の美味しいお米。噛めば噛むほど甘みがです。モチモチして本当に美味しい。 そして「楽ちゃんキムチ」。美味しいお米とキムチこれが合うんです。   これはびっくり、『セリのキムチ』。初めて食べましたが、シャキシャキしていて、他のキムチよりコチュジャンが 入っているので辛いですが、甘みがあり、どんどんいけてしまいます。 そして『楽ちゃんキムチ』で一番の人気は「オイキムチ」ですが、生産が追いつかない程、人気。 私たちが伺った時は売り切れでしたが、しかし作っているところを見せていただきました。   日本に来てからの事、震災前のお店の様子、震災当日、避難先の事など、色々話をして下いました。 沢山の苦労もされたのに、笑いながら話をしてくださったオーナーさん。こちらが元気を沢山もらいました。   毎日通いたくなるお店『楽ちゃんキムチ』。これからの季節は「みょうがのキムチ」が登場予定。 『震災前みたいにはいかないけど、四季折々の食材を使って販売していきたい』と。 元気いっぱいの『楽ちゃんキムチ』是非、元気と美味しいキムチを!本当に美味しいです。おススメです。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★       楽ちゃんキムチ 住所:福島県南相馬市原町区南町1丁目1 松本ビル1F店舗 TEL:090-3642-9044 営業時間:10時~18時 定休日:水曜日 駐車場 有 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 大きな地図で見る