メールマガジン
twiter facebook Youtube RSS
   

相双ビューロー

福島県・相双地方の地域情報をぐぐっと集約。地域情報ポータルサイト【相双ビューロー】
福島県・相双地方の
地域情報ポータルサイト
相双ビューロー

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

相双神旗ディネード

相双地域復興支援

【南相馬市鹿島区】ボリューム満点「豪一めん 南相馬店」


 
 
 
南相馬市鹿島区6号線沿いにあるラーメン屋「豪一めん 南相馬店」にやってきました。
 
 
豪ーめん 南相馬店
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
南相馬店と書いてあったので調べたところ、岩手発祥のお店で、現在南相馬店を含む16店舗が東北各地に展開しているようです。
そのため、名前を知っている方がいらっしゃるかもしれません。
 
 
どんなラーメンがあるのか、さっそくお店に入ってみます。
入るとすぐ、玄関口には券売機とメニューがありました。
 
写真も添えてあるためどんなラーメンが食べられるのかがわかりやすかったです。
 
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
大きく紹介されているのは醤油や味噌ですが、下の方に塩味もありますと書いてありました。
いろいろな味を楽しめるので良いですね。
 
パッと見てもわかるくらいたくさん種類があったので正直迷いました。
悩んだ末、看板商品という感じで一番上にあったラーメンを選びました。
 
 
出てきた食券は店員さんに手渡し、好きな席で待ちます。
店内はテーブル席二つとカウンター席。
 
暖簾越し厨房の様子が見れるのはラーメンファンにはたまらない。カウンター席の良いところですね。
 
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
また、お店の出入り口付近には調味料置き場と、自由にニンニクを絞れるスペースもありました。
 
生のニンニクをお好みでかけて食べられる、すごい!
自分でやれるというところに驚きでした。
 
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
少し待っていると店員さんがラーメンを運んできてくれました。いよいよです!
 
 
「味噌豪一めん 豚入り(中)」(990円)
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
看板商品の一つとしてメニューにも載っていたラーメンです。
まず一目でそのボリュームたっぷりの盛り付けに驚きました。
 
こういった盛り付けは二郎系?というらしい?
ただ二郎系にも「二郎系」「二郎インスパイア系」の2種類があるということみたいです。
そのへん詳しくないので語れませんが、少なくともかなりのボリュームでした。
 
味噌の味が濃厚で、でも飲みやすいスープ。
見た目のインパクトを演出しているどっさり乗ったモヤシは、そのまま食べれば温野菜のような感覚、スープに沈めて食べれば味噌の風味を吸ってよりおいしくなるような感じでした。
 
椀の周りに盛り付けられた厚切りのチャーシューは噛んだ瞬間は弾力を感じ、口の中で徐々にとろけていくイメージ。個人的には食感とても好きです。
チャーシュー一枚一枚に少し胡椒がふってありました。
 
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
その胡椒は最初からスープに沈めず、まずはスープ本来の味を楽しみ、そのあとにアクセントとして沈めて飲んでみたところ、雰囲気が少し変わって2度楽しめました。
チャーシューはほんのり味付けされている感じ。スープや具材と一緒に食べることで丁度良く感じました。
 
 
 
「玉ねぎ中華(中)+豚増し+豚めし(ミニ)」(680円+180円+340円)
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
コチラは名前のとおり、玉ねぎがたっぷり載った中華麺です。
スープはあっさりとした醬油。玉ねぎとの組み合わせが良い感じです。
 
また、今回は豚増しでチャーシューの数も増やしてみました。
先ほど紹介した味噌と同じくチャーシューそのものがスープの味を壊さないような配慮がされているのか、醬油のスープにおいてもチャーシューとの組み合わせがとてもマッチしていたように思います。
 
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
もうひとつ頼んでいた豚めしです。
 
ネギが載っていて香りもちょうど良く、温かいご飯のおかげでチャーシューがほどよくほぐれていました。
ちょっとした一品が欲しいときにはオススメですね。
 
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
豪一めんさんのラーメンには、身体にも良い具材がたっぷり。
健康を気にする方にとっても、スタミナがつくラーメンだということが伝わってきます!
 
 
 
豪ーめん 南相馬店
 
 
 
味もボリュームも色々と楽しめる素敵なお店でした。
南相馬市でボリュームのあるラーメンが食べられるお店、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 
——————————————————————————
 
豪一めん 南相馬店
 住所:〒979-2442 福島県南相馬市鹿島区横手北ノ内105(地図
 電話:0244-46-1123
 営業時間:11:00~19:00
 WEB(公式サイト):https://go-men.jimdofree.com/
 
——————————————————————————
 
 
 



facebookコメント

facebookページもチェック!

twitter

こちらの記事もチェック!

南相馬市出身演歌歌手、福島はじめさん新曲プロモーションビデオ撮影
2021/06/10
南相馬市出身の演歌歌手、福島はじめさんが 地元、南相馬・相馬で、新曲のプロモーションビデオを撮影されるとうかがい ご一緒...
【南相馬市】特別展示『南相馬の震災10年』-南相馬市博物館
2021/03/11
2021年3月6日(土)~5月5日(水・祝)の期間、南相馬市博物館にて 企画展『南相馬の震災10年』が開催中です。 生...
【浪江町】観光パンフレット「浪江町じゃらん」が発刊されました。
2022/02/04
旅行雑誌で有名な「じゃらん」から、観光パンフレット『浪江町じゃらん』が発刊されました! 道の駅なみえなど、浪江町の各ス...
【南相馬市】年度内最後!2020年 第7回『相農ショップ』開催!
2020/12/16
2020年12月11日(金)に、福島県立相馬農業高等学校にて開催された「第7回 相農ショップ」。 今回は年度内最後の相...
浪江町公式イメージアップキャラクター「うけどん」
2019/10/02
浪江町の公式イメージアップキャラクター 「うけどん」をご存知でしょうか? [浪江町:うけどん広場]URL:https:/...